« Health Land@バンコク(タイマッサージ) | トップページ | レストラン パッション@京都(フレンチ) »

2011年9月 4日 (日)

携帯電話Samsung S5570 Galaxy Mini@バンコク

現地通信用に携帯電話Samsung  S5570 Galaxy Miniをバンコクで購入。デパートのチョイ怪しげな小さなブースで購入。数店回っても値段はどこも4990バーツで統一の模様。12コールのSIM入れたらAPN設定なしでもすぐに通話、データ通信できました。ちなみにAPN設定は、Name:AIS Internet, APN:internet, MCC:520, MNC:01, Authentication type:PAP, APN type:internet, 他はNot Setでした。何の事だが私には不明ですが(笑)。
ただ、最初はタイ語設定なので、英語設定に切り替えるのに、アイコンを頼りに頑張る必要があります(歯車が設定、Aが言語選択)。日本語表示、入力には無料追加アプリ(OpenWnn Plus, Morelocale2)
が必要ですが、すぐにストアからDL&インストールできました。地図表示もあまりストレスなく、テザリングもできて、現地用には十分と思いました。解像度がQVGAが唯一の欠点かな。

« Health Land@バンコク(タイマッサージ) | トップページ | レストラン パッション@京都(フレンチ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事