« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

2011年9月 4日 (日)

携帯電話Samsung S5570 Galaxy Mini@バンコク

現地通信用に携帯電話Samsung  S5570 Galaxy Miniをバンコクで購入。デパートのチョイ怪しげな小さなブースで購入。数店回っても値段はどこも4990バーツで統一の模様。12コールのSIM入れたらAPN設定なしでもすぐに通話、データ通信できました。ちなみにAPN設定は、Name:AIS Internet, APN:internet, MCC:520, MNC:01, Authentication type:PAP, APN type:internet, 他はNot Setでした。何の事だが私には不明ですが(笑)。
ただ、最初はタイ語設定なので、英語設定に切り替えるのに、アイコンを頼りに頑張る必要があります(歯車が設定、Aが言語選択)。日本語表示、入力には無料追加アプリ(OpenWnn Plus, Morelocale2)
が必要ですが、すぐにストアからDL&インストールできました。地図表示もあまりストレスなく、テザリングもできて、現地用には十分と思いました。解像度がQVGAが唯一の欠点かな。

Health Land@バンコク(タイマッサージ)

バンコク市内やパタヤに複数店舗ある高級タイマッサージ店。エッチな店ではありません^^;。値段は市中大衆店の2~3倍(古式2時間450バーツ)だ
が、個室で気兼ねなくマッサージをうけられる。部屋も清潔。日本のタイ旅行初心者も安心できそうな店。地元のカップルらしき人も。私が行ったのはアソーク店で、地下鉄スクンビットのSerm Mits Tower方面出口出て5分ぐらいです。土砂降りスコールでは歩きたくないですが、普通の雨なら傘があれば十分歩ける距離です。結構混んでいる感じなので、電話予約がお勧めです。早めに着いたら、ロビーで無料の水(蓋付コップに入っておいてある)を飲んで待ちましょう。ロビー結構広く2,30人は待てます。私は30分まえについて、フロントに早め到着を告げたら10分待ちぐらいで部屋に通されました。受け付け、電話予約は英語でOK.マッサージする人は英語片言です。私が受けたのは古式で、かなりがっつり揉まれました。私はがっつりが好きなので、そのまま続けてもらいましたが、痛いの苦手な人は「痛い」のタイ語(「ジェップ」かな?)を覚えておくと良いかも。

www.healthlandspa.com

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »