« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月23日 (土)

F650GS-twinに大容量トップケースTC52

F650GS-twinのトップケースをヘプコ&ベッカーのTC42からTC52に大容量化。届いたときには「でかい!」と少々びびったが、F6につけると、それほど違和感なし。+10リッターの余裕は、ヘルメット+ジャケット+ディパックを飲み込み(TC42のときは、3つのうち2つしか入らなかった)、出先での快適さがあがった。TC42にあった内ポケットと蓋側ゴム留めがTC52では無くなって、少々使い勝手が減ったのが残念。総合的には、TC52にアップグレード(?)して正解だった。

PS3のHDMIケーブル交換

PS3からのHDMI映像が時々途切れるようになった。しばらく見ていると、ブチ、と音を出して途切れて、時々復活したり、しなかったり。ネットで調べると、ケーブルの劣化が原因かなぁ、と思い立ち、ケーブル購入。値段はピンきりだが、将来の大容量転送を考え、1.5mで3千円のハイスピードケーブルに。交換したら、トラブルは無くなった。大容量時代は大変だ。

IDEOS + b-mobile 3G 150

IDEOS に b-mobile 3G 150のSIMカードを挿した時の設定防備録。

apn: dm.jplat.net
username: bmobile@l3.jplat.net
password: bmobile
mcc: 440
mnc: 10
他は空欄

回線速度は下り700kbps, 上り300kpbsぐらい。

使わないときは、機内モードで電波を出さないようにしている。これで利用時間は減らないのかな。
実験してみよう。

2011年7月 4日 (月)

もつ焼 寅屋@成田

一品280円の成田駅前の立ち飲み屋。ユッケ食中毒で生肉自粛が広がっている中、堂々と生レバーを出している。格安値段で大丈夫かなぁ、とちょっと不安があったが、注文して食す。臭みも全くなく、実に美味い。後日、再訪してまた生レバー、食してしまいました。他の串焼きも旨い。驚異のコストパフォーマンスは立飲みの王道。近所のおばさま方も立飲みされていました。サクッと行って、サクッと飲んで食して、サクッと幸せになれる店でした。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »