« 満福楼@長岡(中華) | トップページ | vaio x その後 »

2011年1月 1日 (土)

ベニハナ@パタヤ、タイ(鉄板焼き)

マリオットホテルの脇のショッピングモールにあります。この店は結構有名なチェーン店らしいですが、私は全く知らず、昼に接待で連れて行かれました。この店の売りは、エンターテイメントらしく、日本のお母さんなら「食べ物で遊んではいけません!」と激怒するぐらいの、演出でした。最初は、ベタな笑いネタだ、とちょっと?でしたが、ネタを次々と繰り出す吉本流の力技の笑いで、最後は爆笑してしまいました。笑いながらの食事は、消化にも良い気がしました。コックさんたちの、ネタの技はかなり練習したんだなぁ、と感心するレベルでした。肝心のお味は、十分においしかったです。ただ、料理を出す順番(ご飯ものが前半にある)や、お皿をあまり変えてくれなくて、味が混ざるのが、ちょと、でした。大勢で行って、はじけながら食べるには良い店でしょう。接客は、マリオットホテルのマークを付けていた人たちがサーブしていたので、気持ち良い接客でした。

« 満福楼@長岡(中華) | トップページ | vaio x その後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事