« 寛文五年堂 @うどん(秋田) | トップページ | iPad vs vaio x »

2010年11月 6日 (土)

円満@長岡(ラーメン)

また、長岡にラーメン名店の予感の店ができた。長生橋近くの旧喰拳の場所。最近できたなぁ、と思ってあまり期待もせずに入ったが、いやいや、味噌ラyーメンにびっくり。味噌は、6年半かけて開発した30種類(だったかな)のいろいろブレンド。天下一品並みの特濃スープだが、なぜかすっきり味わえる。麺も太めでスープとナイスコンビ。チャーシューも冷凍肉でなく、生肉利用で脂身もうまい、特製のチャーシュータレも良。やや甘めの味噌味は、子供さんにも人気が出そう。まだ出店してすぐらしく、ご夫婦2人でがんばっているようなので、混雑時はちょっと待たされるかもしれませんが、今後の店の成長を願って、見守りましょう。注意点は、辛味噌ラーメンで、大辛を頼むと本気で辛いので、注意。今なら開店セールでお得な得点が多い。ラーメンマニアの方、いそげ(2010.11.6)。

« 寛文五年堂 @うどん(秋田) | トップページ | iPad vs vaio x »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546959/49951057

この記事へのトラックバック一覧です: 円満@長岡(ラーメン):

« 寛文五年堂 @うどん(秋田) | トップページ | iPad vs vaio x »