« iPad vs vaio x | トップページ | チェーンブラシ »

2010年11月10日 (水)

円満その2@長岡(ラーメン)

みそラーメンを食べてきた。天下一品なみの濃厚スープだが、思いのほかあっさり食べられる。無料トッピングの「もやしのせ」をお願いしたので、ボリュームは十分(「もやしのせのせ」まであり)。完成まで6年半をかけ、30数種類と混ぜた、店開店時に「まだ、完成ではない」と出さなかったこだわりの味噌スープ、これから寒くなる長岡で、じんわり暖まれ幸せになれる、そんな味です。味噌のコクはあるが、臭みはない、このバランスはなかなか出せるものではないと思います。この味噌スープベースで、リゾット作れば、ワインとも合うんじゃないかなぁ。結局、スープは全部、飲んじゃいました(食べちゃいました)。しっかり焼き目がついて奇麗に丸く成形されたチャーシューも、脂身が甘く良。前回は大辛頼んで味わえなかった味噌味、堪能しました。優しい味なので、子供にも人気が出そう。店も奇麗で、洋楽がかかり、女性が1人で来てもOK。これまで「ぶしや」がお気に入りで、「週1ぶしや」だったが、「週1円満」となりそうだ。

« iPad vs vaio x | トップページ | チェーンブラシ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546959/49985765

この記事へのトラックバック一覧です: 円満その2@長岡(ラーメン):

« iPad vs vaio x | トップページ | チェーンブラシ »