« KRONEN BRAUHAUS@コンケン、タイ(地ビールレストラン) | トップページ | 大上海飯店@バンコク、タイ(中華料理) »

2010年10月 7日 (木)

ソンブーン@バンコク、タイ(タイ料理)

プーパッポンカリー(蟹のカレー卵炒め)発祥の店。初めてプーパッポンカリーを
食べた時、「なんじゃこりゃぁ!」((C)ジーパン刑事@太陽にほえろ)と
叫びたくなるくらい美味く、同料理を食べてなかった人生を悔いたほどだった。
蟹の殻が美味く割れていないときがあるので、そのときは「これ割ってぇ~」
とジェスチャーすれば、蟹を皿から取り出して、割って持ってきてもらえます。
ソンブーンは、バンコク市内に複数あるが、今回行ったのはラチャダー店。
この店は、地下鉄フワイクワーン(Huai Khwang)駅の3番出口を出てすぐで、
アクセス抜群。様々な海鮮タイ料理が堪能できます。ワインが結構リーズナブルな
値段で(日本料金では。タイ料金では、ずいぶん、高価かな)で
保存状態もけっこうまとも(これ重要)なので、タイ料理&ワインという、
バンコクでありそうで、実は、結構見つけるのが難しい組み合わせが楽しめます。
団体さんも結構いて、円卓囲んでワイワイガヤガヤなので、カップルの方は、
まけずに大食いして楽しみましょう。「ソンブーンは本店が一番」という意見もありますが、
非常事態宣言が出されている現在(2010.10.7)、
ソンブーン本店周辺はちょっと爆弾がありそうなので(本店にも何回かいってます)、
個人的には、今はラチャダー店でもいいかな、と思っています。

« KRONEN BRAUHAUS@コンケン、タイ(地ビールレストラン) | トップページ | 大上海飯店@バンコク、タイ(中華料理) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546959/49677788

この記事へのトラックバック一覧です: ソンブーン@バンコク、タイ(タイ料理):

« KRONEN BRAUHAUS@コンケン、タイ(地ビールレストラン) | トップページ | 大上海飯店@バンコク、タイ(中華料理) »