« 長岡ー秋田1泊2日700キロツーリング | トップページ | 寛文五年堂 @うどん(秋田) »

2010年10月18日 (月)

道の駅鳥海の魚屋@魚(山形)

道の駅鳥海に魚屋さんが入っていて、その場で魚介類の焼いたの、揚げたのが食べられます。隣の食堂にもっていくと、定食にできます。焼きの状態によっては、ちょい、またされますが(私は10分待ち)、番号札をもらって、周りをプラプラみていれば、すぐに時間です。新鮮な魚がリーズナブルに食べられ(私は安いから、いくつも買って、結局高くついちゃいましたが(笑))ます。おばちゃんたちが頑張っているぞ、という素朴な雰囲気が、また、魚の味をUP。となりの、野菜直売も新鮮で安くて良。駐車場は週末はけっこう込んでいましたが、ずーっと奥の高台にも第2駐車場があるので、入り口で停まらずに、奥に行きましょう。

« 長岡ー秋田1泊2日700キロツーリング | トップページ | 寛文五年堂 @うどん(秋田) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事