« トップケース装着 | トップページ | トップケース付きで走行 »

2009年10月 9日 (金)

海龍のお洋風カツ丼@長岡(中華)

海龍は、味とボリュームと価格から、ガッツり行きたい時によく利用します。そこで、長岡の誇る(のかな?)洋風カツ丼があったので、注文してみました。「油コッテリのカツに、コッテリ洋風ソースはつらいかな」と少々、不安と期待が混じって、しばし、待つ。運ばれたカツを食すと、薄めのヒレカツに、コロモは細かいパン粉で、新潟タレカツに近いパン粉で、油切れが良い。ソースはデミグラ系(なのかな?)でコッテリだが、カツがあっさりなので、ナイスバランス。おぬし、やるな!、というナイスバランスな味でした。

« トップケース装着 | トップページ | トップケース付きで走行 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事