« F650GS twin インプレ | トップページ | トルクスレンチ »

2009年9月27日 (日)

かわかみ@小千谷(うなぎ)

もとは山古志村にあった鰻屋さん。中越地震の影響で小千谷に移転。ウナギは、浜松から取り寄せているそうだが、中越の奇麗な水の生け簀にいれているので、浜松で食べるウナギより美味しい。米処新潟なので、米が上手いのは当たり前。注文を受けてから、裂いて蒸して焼く(時間には余裕を見ましょう!)、こだわりのオヤジの技と、秘伝(かな?)のタレ、連れて行った誰もが「わざわざ、ここに行こうと言った理由が分かった」と納得のウナギが食べられます。値段は東京の1/2〜1/3。場所は、小千谷の体育館の近くで、ちょっと分かりにくいけど、行く価値は絶対有りです。店も新築なので、清潔で気持ちよいです。オカミサンの接客も、笑顔でナイスです。

« F650GS twin インプレ | トップページ | トルクスレンチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事